ランキング調査の結果は?

バレンタインもとっくに過ぎてるのに、来年に向けて早くもに「女性がほしいホワイトデーのお返しランキング」が発表されました。

ホワイトデーのお返しで、もらって嬉しいギフトの第1位は「アクセサリー」でした。

ランキング調査の結果、50%と約半数の女性が、身に着けるアクセサリーを欲しいと思っていることが判明しました。

その他の順位としては、お菓子が15.8%、お花が15.8%、化粧品7.9%、その他、とのことです。

ホワイトデーにかける予算は、大体5,000円程度が理想とのことでした。

わたしは、あまりお返しは考えてはいませんが、アクセサリーなどはいくらあっても困らないので、もらって嬉しいとおもいますよね。

この雑誌のアクセサリーのデザインに関する調査概要がこちらです。

・欲しいのはシルバーと比べて「ゴールド」のアクセサリー(86.8%)

・アクセサリーは大きく派手目なものより、華奢で小柄なものが好き

・アクセサリーのテイストで、直感的に好きなものは、「シンプル」で「上品」なもの

・好きなモチーフTOP3は、「イニシャル」「トライアングル」「花・植物」

・好きなパーツTOP3は、「スワロフスキー」「天然石」「パール」

・好きなデザインは、モチーフが「揺れる」シンプルなピアスなのだそうです。

やっぱり、女性の方はゴールドが好きな人が多いようですね。

わたしもゴールドだったり、スワロのものが本当にかわいいと思います。

揺れるものは気分があがるので、わたしも大好きですね。

ただ、お返しがほしいがために、バレンタインを渡しているという理由ではなさそうです。

それよりは、日頃の感謝を込めてのバレンタインなので、あまりお返しにたいして気張らないでほしいですね。

ついでに、葉酸サプリはいつ飲むのかなども、私の場合は調査してほしいです。