ストレスを溜めない私の対処法

仕事が煮詰まって、なかなか先に進まない日が続いている・・・

自分の思っていた通りに物事が運ばなくて、本当にイライラする・・・

毎晩、隣で寝ている旦那のイビキがうるさくて、熟睡できない・・・

こんなことは誰でもあるし、生活をしていたら日常茶飯事の出来事だと思います。

そんな時どうするか?ですが、旦那のイビキに関しては、いぶきの実というサプリを飲ませています。

いぶきの実を飲むようになってから、少しはイビキもマシになってきました。

それ以外の事情については、ここから先は人によって行動が違ってくると思います。

私の場合は、いつも「一旦その場から離れる」ということを意識して行うようにしています。

仕事の場合だと、席を離れて一息つく、あるいは違う仕事を行うなどです。

プライベートの場合だと、ヨガに行く、散歩に行くなどして気分転換するなどがメインになります。

行き詰った時、その場で「なんで!?」ともんもんと考えても、ロクなアイディアは浮かんできません。

なので、頭を一回リフレッシュさせる意味を込めて、一旦取り組んでいたことを横へ置いておくのです。

そして、しばらくして再び、起きていた問題に取り組むと、それが問題とも感じられなくなっていたりします。

また、良いアイディアが浮かんだりして、一気に解決することが非常に多い気がするのです。

きっと、一旦そこから離れることで、客観視することができているのでしょう。

もっとも、旦那のイビキは、いぶきの実の販売店の公式サイトで安く購入できたので、満足しています。

この方法を実践するまでの私は、いつも思い通りにいかない出来事に対し、できるまで全力で向き合って、大変つらい思いをしてきました。

いわゆる、心身ともに疲れ果てた状態だったのです。

しかし、取り組み方を変えた今では、ストレスもなく、そしてムリなく物事がスムーズに運ぶようになった気がします。

これからもこの方法でもっと楽に、そしてたのしく生活していきたいと思っています。